界への挑戦である 

ンゴッ!世界に常に挑戦しつづける秋月帝国ですがいかがお過ごしでしょうか?米の国で野球が大ハッスルしている影響で帝国でもWMC(ワールドメガネクラシック)が絶賛開催中。内容は各国の強まったメガネをぶつけ合って完全に破壊した方が勝者という恐竜王者もビックリのガチンコバトル。優勝は脅威の重量と強度を持つ劣化ウラニウムフレームメガネだったが毒性があまりにも強まっていたために最終的に失格扱いになり残念無念。


律子さんに魔法をかけられた俺はどうすればギギギギ

(福岡県 セイザンバソウビ)
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい(ブラスター残響音含む)SP発売以来、総統もかなり律子まっているお陰でご覧の有様である。見たところ貴様も重傷ぎみなので、ムーンの他キャラを攻略するなり他のパッケージに手を出すなりで落ち着く事をオススメする。
おりゃおりゃおりゃおりゃドカーン!

(石川県 角田
総合格闘のレフリーを嗜むヒゲであるな。比類なきファミ通編集部のヒゲとガチムチバトルしてよい。
でんこちゃんがかわいくて漏電しそうです

(福井県 ブルーノ・サンマルチノ)
福井在住の貴様がでんこちゃんにお近づきになるにはまず関係のある電力会社のマスコットキャラとコネを作るところから始めるがよい。とりあえずこんな所からどうか?ほれ、遠慮するでない。
むしろ俺が律子に魔法をかけた訳だが

(彩の国 メガネスキー)
否!偉大なる皇帝に魔法をかけたのは一人一人のプロデューサーであり律子さんは皆さんの共有財産でありその利用には国際的な理解が必要であるいわば月条約であり月は出ているか!?とす。
WBCとは『ワレェ?バストが無いって言わなかったか!?千早の前で!』の略であり千早の弱点をなっ何をす

(大田区 ミスター売れっ子)
惜しい!バットを拾い損なって主審に注意されるもそれが聞こえずあげくに退場処分されるジョージ・マッケンジー位に惜しい!正解は『ワシゃベーグルに目がなくてのううっひっひ……な、なんじゃこりゃ誰がチョココロネを買ってこいと言った!?』であり、洋食好きおじいちゃんとらき☆スタ大好きアニオタ孫の些細な争いから殺意が生まれるまでの瞬間とす。
ツチノコうぜえ

(神奈川県 マーズ在住)
そういう貴様はツチノコをやりたいようであるな。オフラインの箱マスを存分にやるがよい。
コンと信がR/Wカードと会っている所を目撃しました

(群馬 ●●●○○○○○○)
ああデイタイマーよ、SPで微妙に復活したような気もするデイタイマーよ。貴様もその輪に混じって飲みにでもいってよい。
ティルトウエイトのスペルが思い出せません。助けてアルゴマン!

(リルガミン コッズガントレット)
生憎アルゴマンはニルダの杖を探しにいったまま帰ってこないので拙者が答えよう。貴様の場合、ティルトウエイトはSP扱いなのでどうぐコマンドで使用するが良い。